イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

メカコレクション ランチの一輪バイク 組み立て 完成

ランチの一輪バイク続きです。
一通り組み立て終わりました。

 

f:id:hidetaro2011:20171009130447j:plain

■ベース

スタイロフォーム表面に軽量エポキシパテをピザ生地のように薄く伸ばして貼り付け、テクスチャーペイントを指で塗ってベースのモデリング完成です。

パテ沢山使ってそうに見えますが、今回のパテ使用量は主剤と硬化剤、各ビー玉1個分くらいです。

 

f:id:hidetaro2011:20171013225055j:plain

■カバン

急にフィギュアのクオリティが上がったように見えたのは、プライズにこれと同じもの(造形師を競わせるコンテストの)があって、それを丸コピーしたとは言いませんが、かなり参考にして作られているっぽいです。

元ネタへの敬意を表しつつ、再現されてないお札の飛び出し部分をエポキシとプラ板で作ってみました。

 

■ランチさん

銃のトリガーガードを抜いただけでノーマルなので画像省略です。

 

そして今、必ずファレホが一本もらえる太っ腹なコンテストが開催されてるらしく、貧乏性の私もこのバイクで応募することにしましたので、締め切りに間に合うように急ピッチでペイントしてます。

急にハードスケジュールになってます。