メカコレクション ランチの一輪バイク 完成 

ランチの一輪バイク完成しました。

バタバタしましたが、なんとか間に合わせました。

f:id:hidetaro2011:20171020202138j:plain

口は上下の歯がむき出しの造形なんですが、下の歯の部分を赤くして口を開けてるっぽく見えるように塗ってます。

 

f:id:hidetaro2011:20171020202241j:plain

ファレホを一部に使っただけで、ファレホが一本必ずもらえるという非常にゆるく、太っ腹なレギュレーションのツイッター上でのコンテスト、ファレホペイントコンテスト2017に参加しております。

お暇なら「いいね」で投票をよろしく。

 

■ランチさん
f:id:hidetaro2011:20171014215810j:plain

ほぼノーマルですが、左肩の取り付けを少し回してナチュラル気味にしました。

銃はハリウッド撃ちにした方が自然なポーズになると思って手首から切り離しましたが、せっかく抜いたトリガーガードが見えなくなることに気が付き、ほぼノーマルのアングルで再び接着するという無駄骨に終わりました。


このシリーズは気に入ったので続けてほしいです。

ただ、個人的にはドラゴンボールよりドクタースランプのが欲しいんですけど、やっぱり現行アニメじゃないと商品化きびしいんでしょうかね。


今回は、珍しく最新アイテムに手を出した事と、ほぼアレンジのしようがないランチの一輪バイクという題材のおかげで、他の人の同じキットの作品との純粋なペイントの比較ができたのが良かったです。

そして、冷静な目で自分の作品の特徴を探しましたが、高性能水性塗料、リミッター解除後の外人並みのハイライト技術と、元々持っていたオートスキル「ぼんやり感」が奇跡的に相殺されて、「普通」が作風になってました。

こんなんだったら「ぼんやり感」があった方がまだマシだったんじゃないかと思いますが、ようやく手に入れた「普通」の先にこそ、ずっと欲しかった「作風」が見つかると信じて数をこなしつつ進んでいくしかないです。