沙悟浄 組み立て

デモンズクロニクルIVの沙悟浄始めました。

 

f:id:hidetaro2011:20171021201720j:plain

NMMとコンテストで変なスイッチが入っていて、がっつりペイントしたい欲が沸いてまして、ちょっと大きめのデモンズクロニクルを塗ることにしました。

謎のブタ塗りたい病にかかったときに見つけた猪八戒が、予想以上の出来の良さだったので、後でお宝系ショップをめぐって同シリーズの孫悟空沙悟浄も買っておいたものを引っ張り出してきました。

年に1体塗るのをノルマとしていこうと考えてます。

やはり孫悟空は主役ということで最後に残しておきたいので、先に沙悟浄を塗ります。

ちなみに三蔵は造形的にあまり魅力を感じないのでパスです。

 

沙悟浄

とりあえず、この手のゴム人形の基本、棒状のパーツの素材置き換え処理で武器の棒を金属化してます。

いつもはプラ棒なんですけど、いい感じの太さを切らしてたので。

 

来週からじっくりとペイントしていきます。

 

■ファレホペイントコンテスト2017

色気出して追加したSENMMに肝心のファレホを使ってないというグダグダな作品だったにもかかわらず、結構な数のいいねをもらいまして、いいねしてくれた方にはこの場で感謝を申し上げます。

どうもありがとうございます。

もしかしたらこれは私のツイッターいいね最高記録更新では?と過去のつぶやきを見直したところ、なんと一位はオルクボマーのやつでした。

TINAMIだとまったく見向きもされないミニチュア関連がツイッターだと結構の反響があるということは、人口の差なのか、人種の差なのかわかりませんが、少なくとも相当数のミニチュアマニア、オルクマニアがツイッターの中にいるという事は分かりましたので、次の次はオルクネタをやって再度確認してみたいと思います。

とにかくブログよりも圧倒的に反応がある上にスピード感リアルタイム感が凄くて、ツイッターをメインの場にしてる人たちの気持ちがちょっと分かった気がします。

ブログはもはや時代遅れなのかもしれないと今頃気が付きまして、今後はツイッターの比率を上げて、ミニチュアだけじゃなくプラモもアップしていこうと思います。