スペースハルク ジーンスティーラー 本塗り その1

ジーンスティーラーの続きです。

全体にベース色を塗りました。

f:id:hidetaro2011:20180609135334j:plain

いつもの静かなること金魚ポンプのごとしの静か御免でエアブラシです。

青系を適当に混色して暗めにした色で23体一気塗りしました。

あまりティラニッドには詳しくないんで、ヒドラ?ハイドラ?集合艦隊カラーと言うんでしょうか、要するにスペースハルクのパッケージのまんまの紫x青のカラーパターンで行きます。

 

そして、いよいよ発表になりましたスペースマリーンヒーローズ2のラインナップ。

前回と違って1箱6体と買いやすいので、箱買いも視野に入れてましたが、アサルトとの混成という事で箱買いする理由は私としては無くなりました。

 

ただ、どれがアタリなのかはラインナップが発表されて余計にややこしくなりましたので、ちょっと整理しましょう。

我がアーミーのターミネイタースカッドの増強と考えると、ミサイルポッド、ヘヴィーフレイマー、普通兵、シークレットの4つがアタリですが、コンテストを考えると、ハズレ側のハンマー持ちとライトニングクローのアサルトスカッド組の2つもありです。

よって、運を加味した購入フローチャートは、

  1. バラで1個買う( アタリなら2へ、アサルト組なら3へ)
  2. コンテストを見据えて2個目を買って終了
  3. スカッド増強用に2個目を買う( アタリなら終了、アサルト組なら4へ)
  4. 3個目を買う( 箱ではダブリがないので、必ずアタリが出て終了)

という事で、バラ買いを基本に考えると2個買って、2個ともアサルト組なら3個目を買うという事になりました。

ペイントセットの事を考えるとさらに複雑になるのですが、ペイントセットを買うかどうかはもうちょっと悩みます。