イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

トロール沼 疫病蟲 完成

ディセント拡張セット「トロール沼」の続きです。

 疫病蟲、完成しました。

f:id:hidetaro2011:20190310152238j:plain

f:id:hidetaro2011:20190310152305j:plain

顔がなく、サイズも結構デカめ、かつ、塗り分けも少ない楽なミニチュアなので、ちゃちゃっと塗りました。

シェイド後、2段階のレイヤリングをしただけのお手軽仕上げです。

上手い絵描きがラフに描いたイラストっぽい感じを目指しましたが、ミニチュアだと雑な部分はやはり雑にしか映らないので、ちゃんとした方がいいという結論が出ました。

 

 

ウォーハンマーでは、久々の私のど真ん中のアイテム、シャドウスピアが発表になりましたが、あれはスタートセットなんでしょうか?

非常に欲しいんですが、ブラックリーチもダークヴェンジェンスも塗り終わってないのでパスです。

というか、デフォルメレベルが違いすぎて、ケイオス側はともかく、マリーンは短足化という残念な作業をしなければアーミーに組み込めないので、どっちみち指をくわえるしかありません。