イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

祝!スペースマリーンヒーローズペイントコンテスト2「銀賞」受賞記念企画 「入賞するとどうなるの?」

自分でもまだ驚いてる最中なんですけど、気を取り直して平常心で。

皆さんにも入賞の喜びを疑似体験していただこうと思いまして、シングルミニチュア部門銀賞受賞記念緊急企画、「入賞するとどうなるの?」をお送りします。

 

■見本誌郵送

f:id:hidetaro2011:20190525162231j:plain

日本を代表する一流運送会社ヤマト運輸から送料元払い(つまり無料で)A4サイズの封筒が送られてきます。

宛名には「ご依頼主」ホビージャパン、「品名」見本誌と書かれており、この中に作品が掲載されたホビージャパンが入ってることが分かります。

 

第1回大会で私が何ももらえない賞「ジェームス・ロング賞」を受賞していた事は、このブログでも散々ネタにしてこすりまくったので皆さんも記憶に新しいかと思いますが、その時は見本誌はもらえませんでしたので、この時点で確実に大賞、金賞、銀賞、銅賞のどれかを受賞しているということが判明し、興奮します。

 

■見本誌開封

開封すると本誌と一緒に一枚の紙が入っていて、そこには祝辞が書かれていますが、何賞を受賞したのかは分からず、見本誌を読んで内容を確認する事になります。

 

フレームアームズガールのコンテスト結果も発表されている号なので、その辺りを流し読みし、特集のドムの記事や、新製品のレビュー記事をチェックした後に、目的のウォーハンマーの記事が現れます。

この時点で心臓のドキドキは最高潮を迎えますが、大賞でないことは真っ先に判明します。

残る可能性は金賞、銀賞、銅賞ですが、ツイッターのタイムラインで一流ペインターの完成ツイートを見て自分なりの皮算用を済ませていたので、金賞は無いということはほぼ予想できました。

予想通り金賞のページには自分の作品は無く、残る可能性は銀賞と銅賞のどちらかです。

そして銀賞以下の作品が掲載されている最後の266ページを開きますと、

f:id:hidetaro2011:20190525010357j:plain

イェーイ!

銀賞イェーーーーーイ!

ガッツポーーーーズ。

そして、しまっちゃうおじさんなので、とっくにしまっちゃっていたミニチュアを取り出してきて勝利の美酒(コーヒー)を砂糖多めで飲みながら、ずっとニヤニヤしてミニチュアを眺めつつ、審査員のコメントを読んでさらにニヤニヤします。

 

記念品の盾はまだ届いてないので、届いたらまた書きます。

とりあえずはまだニヤニヤしてる最中ですので当分喜びをかみしめさせてください。

 

入賞するとどうなるのか、その結果は、「無料でホビージャパンがもらえて、一日中ニヤニヤする」です。