イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド ベース その2

ネオファイトハイブリッドのベースの続きです。

重火器持ちの32mmベース2枚を作りました。

f:id:hidetaro2011:20190609115800j:plain

足場を考慮してフラット気味に作りました。

ちょっと進歩してます。

ジャンクパーツが消費出来るしパズルしてるみたいで楽しいんですけど、脳も消費しますので2枚が限界です。

あと、側面のベースのテーパーに合わせてフラットにしてシャレオツ感を出すか、ベースを無視してはみ出させてダイナミック感を出すかでも悩みます。

今回はちょっとシャレオツ気味にしてみましたが、こっちの方が面倒です。

 

というか、これで残りは25mmベースだけとなったので、ネクロムンダベースを買ってもいいんじゃないかという気がしてきました。

950円で苦労が買えると思えば全然高くないです。

誘惑が凄いですが、あと残り7枚、なんとか頑張る方向で進めていきます。

 

あと、話題のシタデルのコントラストカラー出ましたけど、どんなに性能が良くても1000円するんじゃ要らないですな。

値段を最後まで言わなかったんで、どうせ1000円くらいするんだろうと思ってましたが、ほんとに1000円で笑ってしまいました。

一本は買ってみるかもしれませんが、個人的にはベース塗ってシェイドしてって所はどちらかといえば楽しみな部分で、特に苦痛と思ってませんので、そこを短縮されてもあまり嬉しくないです。

大規模なアーミーを素早くペイントするにはいいかもしれませんが、我が家のアーミーはほぼ全て小規模なので不要です。