イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 本塗り その2

ネオファイトハイブリッドの続きです。

第3世代の1体を塗りました。

f:id:hidetaro2011:20190630122521j:plain

ほとんどベース色なくなってますが、黒下地よりも塗りやすいというか、重ね塗りの回数が一回得する感じで、それでいて奥まっている部分の色も黒と遜色ない感じなので、黒よりいいかもしれません。

欲を言えばもう一段階暗い茶色だとベストな感じです。

 

ペイント的には2段階のマルチレイヤリングを中心に、ドライブラシも併用してます。

第3世代は古株でアーマーも使い込んだ感じにしたかったので、チッピングも入れて汚しは強めです。

塗料も出してるので、とりあえず第3世代グループを先に仕上げまして、そのあとでリーダーと旗持ちを含む第4世代に入って行く方針です。

第3世代はよく見たら、もう一体の普通兵のほかに重火器持ちもいたので、合計4体分の下半身と5体分の上半身を塗らないとなりません。

あと3.5体です。