イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 本塗り その9

ネオファイトハイブリッドの続きです。

 

旗持ちをペイントしました。

f:id:hidetaro2011:20190728121947j:plain

f:id:hidetaro2011:20190728122011j:plain

旗のゴールドのハイライトにシタデルエッジの黄色を試しに使ってます。

今は調子に乗ってエッジを入れまくってる状態なので、ハイライトの面積が増えて全体的に明るいほうに引っ張られてる気がしますが、それでも本人的にはかなりの手ごたえを感じてます。

エッジが効いてると意識してその分シェイド側もバランスをもたせようとより強く下げるようになるので、メリハリ感がアップしてるように感じます。

ついにオートスキル「ぼんやり感」からの脱却がこの、8色のエッジカラーによってもたらされたかもしれません。

 

とりあえず残すところ後1体、リーダーのみとなりましたが、その前に全員のベースをまとめて片付けまして、最後にリーダーで締めようと思ってます。

 

そして、今まさにワンフェスのスペースマリーンヒーローズ3の様子がツイッターでちらほら上がってますが、出来は今まで以上に素晴らしいですね。

全部で6種+ペイントセットと、ヒーローズ2と全く同じフォーマットのようです。

グロテスクな方向に行きすぎやしないかと心配してましたが、かなりマイルドな感じで安心しました。

あと、子分的なミニチュアがあるやつを当たりと考えてたんですが、どれも子分付いているっぽくて、個人的にはどれが当たってもOKなので、これなら1個買ってもいいです。

愚鈍なイメージのデスガードなので、動きのあるポーズは期待してなかったんですが、投擲のやつは動のポーズですばらしいです。

ですが、なんといっても第1回のコンテストで投擲ポーズのヴァニアルを作ったので、投擲以外の5体を当たりとして狙うつもりで当たりは5/6という高確率、しかも投擲でも別に問題ないわけですから、前回のサイコロを投げられるポーズの3/6より気が楽です。

はやく正式に販売して欲しいです。