イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 完成

時間かかりましたが、ネオファイトハイブリッド完成しました。

 

リーダーはシタデルエッジのテストかねてます。

f:id:hidetaro2011:20190804122722j:plain

f:id:hidetaro2011:20190804122743j:plain

ちょっとハイライト側が主張しすぎてる感じもしないでもないですが、シェイド側を強めてバランスを取っていけば、今までよりもメリハリが生まれて、ついにオートスキル「ぼんやり感」から脱却できる気がします。

 

f:id:hidetaro2011:20190804122847j:plain

実はベースは参考のためにネクロムンダのやつ買ったんですが、手前みそですけど、自作のこのベースの方がカッコいいんじゃないかと思うくらいにいい感じに仕上がった気がします。

 

この10体で実際にゲームしようとした場合、100ポイントに全然届いてませんので、スペースハルクのジーンスティーラーを入れることになります。

しかしそうなるとジーンスティーラーに丸ベースつけてやったり、雑な塗りを修理したりと色々やることがあるんですが、それはまた一巡してからということになります。

とりあえず我が家のジーンスティーラーカルトはこれにて一旦完成ということにします。

 

それにしてもヒーローズ1000円ですか。

750円でここまで順調にファンを拡大してきたと思いますが、ブラインドでさすがに1000円だと厳しいんじゃないかと個人的には思いますが、どうなんでしょうか。

入門アイテムで敷居を高くするのは無意味だと思うんですけどね。

プレステだって本体は赤字覚悟の値段で出してたといいますし、広めようと思ったら利益は度外視してでも安くする必要があるんじゃないかと思いますが。

 

ペイントセットは色のかぶりが多いのでスルーしますし、単品も1個買うだけなので、

個人的にはこれからも1個だけ買い続けるシリーズとして楽しんでいきますが、入門用アイテムとしては落第と言わざるを得ませんな。

 

 さて次ですが、久しぶりのリーパーのミニチュアを塗る予定です。

9月にはスペースマリーンヒーローズ3が発売されるらしいので、それまでの1か月でなんとか仕上げたいです。