イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ヴァンドレンドラ スネークデーモン 祝!購入

リーパーミニチュアの 02633 Vandorendra Snake Demon Artist:J.Guthrie 始めました。

f:id:hidetaro2011:20190811132105j:plain

reaper miniatures 02633 Vandorendra Snake Demon

今まではSculptor と表示されてたところがArtistに変わってます。

とまあ、そんな事はどうでもよくて、ついに8年間探し続けていたスネークデーモンを手に入れました。(歓喜)

fgだったか?どこだったか?記憶が定かではないんですが、どこかでこれの完成品を見て衝撃を受けまして、いつか手に入れて塗ってやろうと思い続けて早8年。

こんなに素晴らしいミニチュアなのに、国内のミニチュアを扱っているほぼすべてのネット上のショップをチェックし続けましたけど、その間にひとつとして売ってる店ありませんでした。

もちろん24時間365日監視してたわけじゃありませんが、ネットで買い物をする度に必ずこのアイテムを真っ先にチェックしてましたので、おそらく間違いないと思います。

で、もうさすがに我慢できずに、意を決して注文して取り寄せてもらおうと思いまして、注文したらあっさりと手に入ったという訳です。

ずっと回転寿司のレーンに流れてくるのを待ってたけど、流れてこなくて、板前に注文したらすぐに握ってくれたような感じでちょっと拍子抜けです。

 

でもこんなに素晴らしい、リーパー全アイテムの中の間違いなく最高傑作の一つと思われるスネークデーモンを通常商品として扱ってないってどういうことなんでしょうかね。

これを扱ってないミニチュアショップはミニチュアショップ失格の烙印を押してやりますわ。

ということで、もうちょっとこの金属の質感を眺めて楽しんで、来週から本格的に作っていきたいと思います。

 

というか、パッケージに入れる係の人、なんで後ろ向きに入れるかな。

アホですか?

 

そして、スペースマリーンヒーローズ3の値段の件、前回ワンフェスでの販売価格の1000円なら入門アイテムとして落第と言いましたが、どうやら正式販売価格は800円らしいです。

800円ならギリギリ入門アイテムとして踏みとどまったかもしれません。

まあ、我々買う側がどんなに文句を言っても1000円言われたら買わざるを得ないんですけどね。

ライバル会社がもっと頑張って価格競争が起これば、ゲームズワークショップもこんな殿様商売をしてられなくもなるんでしょうけど、なんせ独り勝ち状態ですから。

どうにもなりませんわな。

そういうわけで、バンダイにはなんとかノウハウを盗んでもらってライバル会社となってもらいたいところです。