イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ヴァンドレンドラ スネークデーモン 本塗り その9

リーパーのスネークデーモンの続きです。

ベースを塗りました。

f:id:hidetaro2011:20190928133308j:plain

本体は残すところ武器とアクセサリーとなりましたが、先にベースを仕上げました。

 

■ベース

当初、暗いダンジョンの奥の階段をイメージしてたんですが、本体の色が結構明るくなってしまいましたので、屋外の日が当たる廃墟的な建造物へと修正しました。

後、武器も6本もあって単調になるのが怖かったので、SENMMっぽい感じにして華をもたせたくなりまして、そうすると空と地面が映り込まない地下ではSENMMにならず、都合が悪いため、屋外にしといたほうが得という読みもあります。

こうして刻々と設定が変化しても対応できる自由度が、ミニチュアの醍醐味でもあり、楽しみでもあります。

 

■ベースの台座

グールクイーンにも使った四角ブロックの木と同サイズのベースを接着したやつにニスを塗って放置していたヤツです。

リーパーのちゃんとした単体仕上げのものは、今のところこの台座で統一されてていて並べると美しいんですが、残りのストックが同じものがもう一個と、ベースだけで四角ブロックがないものが2個しかないので増税前に買いたしに行くべきかどうしようか迷ってます。