イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー スケルトン リメイク&リペイント 完成

ケルトンのリメイク完成しました。

 

すでに塗ってある細かい部分を残しての一部の部分ペイントで、しかもペイントが楽な骨が大部分を占めるため、短時間で完成しました。

f:id:hidetaro2011:20191103134142j:plain

色ですが、オール寒色塗りというチャレンジを行ってます。

骨は普通に塗るとどうしても温かみが混ざるのでグリーン系にシフトさせました。

ナイトホーントのペイントパターンに寄せてみたんですが、亡霊感出た感じがします。

 

f:id:hidetaro2011:20191103134757j:plain

盾や布切れに赤の挿し色を使ってましたが、その部分は青系に置き換え、布は紫系からピンクへのグラデーションを行ってます。

ゴールドのメタリックはどうしても外せなかったので、そこはちょっと暖色っぽい色味になってますが、ワンポイントなので良しとしましょう。

10年ぶりくらいに塗りなおしてまた同じこと感じてますが、スケルトンは本当にいいモデルです。

もしウォークライをやることになったらもう一セット買ってもいいくらいです。

 

 

そして一週間の楽しみキカイダー01ですが、低予算の時の切り札「再生怪人」が登場しました。

5週連続着ぐるみ無しはまずいと思ったのか、着ぐるみ怪人が久しぶりに登場したんですが、キカイダーのミドリマンモスの再生怪人で、やっぱり予算がないんだなという事を再確信しました。

まあタイツにメイクだけのオバケ怪人よりは、キカイダーの怪人を使いまわす方が随分とマシではありますが。