イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

1/288 作業用ザク 組み立て 完了

ガンプラコレクションの作業用ザクの続きです。

一通り組み立て終わりました。

f:id:hidetaro2011:20191214164441j:plain

まあ、パーツが少ないんで組み立てもクソもないんですが、とりあえず接着して普通に組み立てました。

完全無改造でいこうと思ってたんですが、腕が気を付けポーズすぎたので、ここだけ脇を開くような感じで修正しました。

f:id:hidetaro2011:20191214165050j:plain

左が修正前、右が修正後となります。

ちなみに頭部、と両腕は後ハメ方式なんですが、足は球体関節になっていまして、先に胴体にはめておかなければならず、塗装等が面倒なのでまだ胴体は接着してません。

左手のワイヤーみたいなところとか改造したいんですが、手を入れだすと終わらなそうなので、このまま行きます。

 

そしてお楽しみのキカイダー01ですが、ザダムが登場して念力とかちょっとまたオカルト寄りになって一層グダグダが増してます。

ビッグシャドウも随分スーツがシワシワになったなあと思ってた矢先にカッパと一緒にあっさり死んでしまいました。

もうちょっとなんか花道を作ってやること出来なかったんでしょうかね。

そう考えると幹部をちゃんと怪人にしてから戦わせて1話分かけて死なせる仮面ライダーシリーズは優秀ですな。