イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

1/288 作業用ザク 本塗り その1

ガンプラコレクションの作業用ザクの続きです。

一通りベース色を置きました。

 

f:id:hidetaro2011:20191221162954j:plain

可動部分もほとんどなく、サイズも小さいので簡単に完成しそうです。

 

そしてスターウォーズ、サーガの終わりを見届けてきました。

いつもは友人と行くんですけど、今回はどうしても一人で行きたかったのでひとり映画で。

789はなんだかんだ評判が悪かったですけど、終わってみればいいとこに着地したんじゃないでしょうか。

今回は新しいメカがほとんどなく、モデラー目線から見るとちょっと不満ですけど、8で出しゃばりまくっていたトンマルキの登場シーンも今回は短めだったし個人的には満足です。

とは言ってもルーカスは全9作と言ってたわけですから、仮に今後のシリーズが続いたとしてももう映画館では見ないと思います。