イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー スケルトン リメイク&リペイント 追加で3体完成

中途半端になっているスケルトンのリメイク3体追加しました。

f:id:hidetaro2011:20191228120337j:plain

f:id:hidetaro2011:20191228120349j:plain


これで5体完成です。

ベースの載せ替えは10体すでに終わってまして、一部リペイント作業とベースペイントだけなのでサクサク行けます。

この段階で気が早いですが、ユニットのポイントが知りたくなってWARCRYのレギオン・オブ・ナガッシュのカードを買ってみましたが、やっぱりといいましょうかポイントが全然足りてません。

とりあえず槍部隊は6体で、剣3+チャンピオンと1個上半身が余っていたので、これを無理やり+1にすることで槍6+剣4+チャンピオンとしまして、現在なんとか630ポイントを確保しましたが、残り370ポイントをどうやって埋めるかで悩んでます。

編成の根本的なルールが分かってないんでとりあえずコアブックを買うべきなんでしょうけど、本単体で買うならスタートセット買うほうがいいんじやないかとか、そのあたりで悩んでまして、とりあえず1000ポイント目指してミニチュアを作って、後から考えます。

 

 

そしてお楽しみのキカイダー01ですが、つっこみどころは以前と変わらず満載なんですが、敵か味方か判断に迷うビジンダーが登場したことで物語にちょっと厚みが出てきまして、普通に面白くなってます。

志穂美悦子状態を長く維持したほうが絶対視聴率かせげると思うんですが、あのブスなビジンダースーツの出番が多くてちょっとそこだけ残念です。