イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 組み立て その2

ウォークライの混沌の獣、ラプトリックスの続きです。

6羽分の本体の組み立てが終わりました。

f:id:hidetaro2011:20200418140506j:plain

3羽は説明書どおりに組み立て、もう1セットの3羽はタイ焼き感解消のため、羽を入れ替えました。

3羽組み立てた段階で、のこり3話どうやってポーズ替えしようか悩んでいた時に、羽の付け根がみんな同じ凹みであることに気が付きまして、単純に左右の羽を組み合わせ変更したらいい感じのばらつきが出たのであっさりと解決で一気に組み立て終わりました。

f:id:hidetaro2011:20200418141028j:plain

説明書どおりに組み立てた3羽です。

翼のアングルが中、下、上となっています。

f:id:hidetaro2011:20200418141125j:plain

左右の羽を組み替えた3羽。

 

頭部は6パターンありますが、口を開けているのが5で閉じるが1という変な振り分けだったので、閉じを2として、のこり4を開けにしました。

口開けてるのは目がちがうくらいでほとんど差がなくて困りもんです。

むしろ頭部4パターンくらいでいいので、エリマキ6パターンにして欲しかったです。

 

とりあえずベースデコレートは後でまとめてやるとしてどんどんモデリングを先行して進めていきます。