イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォークライ スターターセット アイアンゴーレム 完成

ウォークライのスターターセットの続きです。

アイアンゴーレムのウォーバンド完成しました。

f:id:hidetaro2011:20200718162427j:plain

ビード重視で手抜き臭が漂ってますが、良しとしましょう。

 

ドミネイター

f:id:hidetaro2011:20200718162828j:plain

リーダー感が薄いのが玉にキズですが、塗りやすさを重視したポーズだと思えばメーカーのやさしさまでも感じられる良いミニチュアです。

 

プリフェクター

f:id:hidetaro2011:20200718162907j:plain

ついついこっちをリーダーに見間違ってしまいます。

それくらい堂々たるポーズで個人的にはお気に入りです。

サイニファーとして作る人が多い感じがするので、案外完成品はレアかも。

旗のドラを盾に流用するプランを実行しなければ、私とて迷わずサイニファーを選んでました。

 

オゴウル・ブリーチャー

f:id:hidetaro2011:20200718163253j:plain

アイアンゴーレム目玉ユニットは間違いなくコイツでしょうな。

能力的にも造形的にも文句なしです。

大きくて塗りやすかったのでペイント的にも文句なしです。

 

ドリルマスター

f:id:hidetaro2011:20200718163723j:plain

唯一の女性ですけど、ペイント面での差を出すこともせず普通の一体として塗りました。

顔が見えないミニチュアは本当にペイントが楽です。

鉄球が折れそうでミニチュア的には保管に神経を使います。

 

アーマター

f:id:hidetaro2011:20200718164103j:plain

癒し系ミニチュアです。

中の人ドワーフかなんかですか。

小さいからと言ってペイントの労力は他と変わらず。

 

アイアン・レギオナリー

f:id:hidetaro2011:20200718164338j:plain

f:id:hidetaro2011:20200718164352j:plain

盾装備x2と二刀流を作るようになっているんですが、盾装備x3にするためにサイニファー用の旗を無理やり盾として流用してます。

いわゆるザコ兵ですけど、こちらもペイントの労力は他と変わらず。

むしろ盾が邪魔で一番塗りにくかったです。

 

顔がないので塗りやすいアイアンゴーレムではありますが、とりあえず一つウォーバンドが完成した事に変わりないので、気持ち的にはもうゴール目前といったところです。

これで、残すはアンテイムド・ビーストだけとなりましたが、こっちは顔ありなので、かなり手こずりそうです。

 

スターターは4月中頃に買ってますんで、まだ3か月しか経ってないのにもう完成目前です。

ペイントスピードはもう一人前と言っても過言ではありませんな。