イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

完成

ベースはタミヤのテクスチャーペイントで表面処理しました。
経験上、テクペはどうしても一本調子になりやすく、
アクセントとして用いるのが正しい使い方だと思います。
今回も、砂を撒いた上から粒子の隙間を埋めることを目的として使ってます。
テクペ色のままフィニッシュすると、何故か使ってるのがすぐにバレます。
これはテクペの宿命としてあきらめて、テクスチャーとしての利用に留め、
色自体は捨てます。(ベースカラーとして一部は残してもOK)
テクペの上からシタデルにしては真面目なネーミングのデザートイエロー(DESERT YELLOW)と
信頼のグリフォンセピア(GRYPHONNE SEPIA)でアクセントをつけ、
ガイコツ塗ってほぼ完成です。
なんとか力ずくで使いこなしたテクスチャーペイントですが、
あまり自分と相性がよくないので、できれば使いたくないのですが・・・
最初に調子に乗って3種類も買ってしまったので使わざるを得ないのでした。(^^;)

完成。