イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

前書き

まずは情報集めから。


●基本情報

小型ウォーカーマシン 全高:7.8m 乗員:1名 機関銃x1


●ビデオチェック
ギャロップタイプは、トラッドと同じ小型ウォーカーマシンで扱いやすいためか、
登場しない回は無いくらい、しょっちゅう画面に登場します。
よって登場シーンのリストアップはしません。
ただ、映像資料は十分にあるのですが、シーンごとにサイズや細部がかなり違ってます。
特に厄介なのはサイズで、ひどい時はボトムズ並の4メートル程度かと思うシーンもあります。

また、ラグ家出、カタカム特攻など、主要なキャラがよく乗る機体でもあります。
皆さんも、思い入れのある機体なんでしょう、
ちょっとネットを探せば、かなり手が入った素晴らしい作品がゴロゴロ見つかります。

ギャロップはクラッシュモデルで行きます。
理由は重要な部品がいくつか紛失しているからです(笑)(そんな理由か!)
また、ギャロップは私も大好きなWMなので1/100もストックしてます。
そっちはライバルひしめくネット上の作例と勝負できるように、
さらに気合入れて作りますのでご期待ください。