イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本体

作りたいのは「ホバギーに乗るチル」なので、
ホバギー自体は、メインディシュの引き立て役みたいなものです。
元々シンプルなデザイン & ストレートでも十分鑑賞に堪えられる出来なので、
要所にディテールを加える程度でライト仕上げていきます。


● コクピット
シートは無いとサマにならないので追加します。
選択式の荷台カバーは、空力的にも、作業量的にも絶対あったほうがいいですが、
チルの乗るホバギーは荷台カバーなし、というイメージがこびりついてましたので、
やむなく取り外し状態を選びました。

荷台スペースは、合わせ目消しが面倒な形状なので削り取って、
ふちを薄々攻撃しておきます。
ノーズ周りは少しさみしかったのでリベット表現を加え、
フロントスキッドは飛行状態再現なので収納状態で固定しました。


● サイドスキッド
ここはホバギーの見せ場のひとつでもあるので、
ボックスアートのような凝ったディテールもありだと思います。

しかし、これだけ細くて長いと、どんな材質だったとしても、
それ自体がしなって、サスペンションの役目をするはずですから、
サス表現は不要と判断し、ディテールの作り直しだけにとどめました。
とは言ったものの、最終的に物足りなかったので、
模型的見栄えを重視してスプリングのディテールを追加しました。