イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

コクピット その10

永遠に続くかと思われたコクピット周辺ですが、終わりが見えてきました。
ボディ前面のラフ削りをしました。


これのどこに悩んでいたのかと言うと、
バスタブを囲む前後のラインの繋がりの部分です。
バンダイのプラモは、正面を生かして後ろを捨てています。
私はどちらも捨てたくなかったので、最後まで悩みまくっていました。
案は2つ、

  • A案 斜めにつなげる
  • B案 段をつけて落とす


A案の方がスマートでカッコイイのですが、
肩の取り付けを考えてB案を採用しました。
さらにC案として、バスタブ前面もっと削る事も考えたんですが、
(実際、すでに最初の設計よりも一段下げています。)
これ以上下げるとパイロットの上半身が正面から出まくりなので諦めました。