イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ディティールアップ その16

足の爪の続きです。
アウトラインをつなげて荒削りをしました。

まあライトは後付けなので、塗装中にも悩み続けていて問題ないんで、
市販の丸パーツをつけてモデリング行程すべて完成です。
これでようやく塗装行程に入れます。


あまり見栄えのしない作業工程を、ほぼリアルタイムで長々と、
作り直し作業も隠さずに、(恥ずかしげもなく)
これほど見せたサイトは少ないんじゃないかと思います。
そういう意味ではこのコンテンツには価値があったと自負してます。


長々とやってきた一連の作業を見てくださった方は、
フルスクラッチとは単純で簡単な作業の繰り返しで、
誰でもできることだということが理解できたんではないでしょうか。

唯一才能が必要な部分があるとすれば、「情熱を最後まで維持すること」くらいでしょうか。