イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その4

塗装のつづきです。
連休後半は爆睡&掃除でほとんど進んでませんが、
コクピットと、機銃のウエザリングを行いました。

ペイント作業では塗るだけなので書くことが特に無いんで、
カラーリングに関してちょっと説明します。


当初はラグが中古で買った機体を完全再現する予定だったんですが、
どうも配色が暗くて気に入らなかったのと、
購入直後からすでに荷台にミサイルポッドが搭載されているため、
ミサイルポットを作らなくてはならないので、
そこまでして完全再現にこだわる理由もないので、アイアンギアを襲撃後、
ちょっと修理して一部リペイントして使っていたという設定をでっちあげて、
一部オリジナルカラーに変えました。
具体的には手足の先をアクセントでボディー色を明るくした色にしたのと、
肩カバーのオレンジを布っぽいバフ系の色に変えてます。