イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その1

キャプテンの続きです。


バイクのベース色をぬりました。

はみ出しは気にせずに、筆やパレットの効率を重視して、
生きのいい色をガシガシ塗ります。


ベース色ですが、前回のドレッドノートの時はまだシタデルのグリーン系をほとんど
買ってなかったため、タミヤアクリルで調合した色を使っていましたが
今回はシタデル購入済みなので、似てる色の(CATACHAN GREEN)で塗りました。
これが我が戦団のベース色となります。


グリーン系はホビーセンター町田で買ったんですけど、
そういえば店長が、やたらとホビーセンター神保町の話をしてくるんで、
そんな遠いとこまでわざわざ行かないよてなことを言ったんですけど、
神保町のスタッフらしい人もいたんで、今思えば、
あの日が町田の最終日だったのかもしれません。
このグリーンは町田の最後に買ったカラーとして、
これからも我が家で生き続ける色となるでしょう。