イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ランナー構成

ランドスピーダー・ストームを買いました。


有頂天パワーと、昼ごはん節約パワーを使いました。
ついに我が戦団にも車両を迎えることになり感無量です。


スカウトを運用するには、どうしてもランドスピーダー・ストームを使うしかないので、
消去法ではありますが、なによりもカッコ良さに惚れての購入です。
ランナー構成です。



ランナーは3枚で、2枚が本体、1枚がスカウト5人とパイロット用です。
これで、名誉のドリフチームと合わせスカウトが10人になりました。


私が知らなかっただけかもしれませんが、
「unboxing」と言う単語が「箱を開けて中を見せる」という意味らしいので、
このキーワードでyoutubeで検索すれば、マリーンならほぼ全部のランナー構成が見られます。


このことを知るまで、私はどのキットにどんな武装や小物パーツが入っているのか
知らずにモンモンとした日々を送ってましたので、同じ悩みを持っていた人は検索してみてください。
また、外人のダイナミックなシュリンクの切り方や、雑なランナーの扱いが見られるので、
おもしろ動画としても、一つくらいは見ておいて損はないと思います(笑)


問題は、スカウトを降車状態にしなければならないので、
本体と分離さられるようにしつつ、降車したらベースに乗せるように改造しないとなりません。
この辺りの作業は、色々な人がやっているネオジム磁石での分離合体をやろうかと思案中です。