イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その5

カイの続きです。


羽根のモールドを入れました。


最終的にはニワトリの画像検索までしましたが、
結論としては羽根は羽根なんですが一枚一枚は認識できずに
全体としてみたら「毛っぽく見える状態」にすることにしました。


素材ですが、グリーンスタッフしかないという結論に達し、
薄く盛りつけてひたすらスパチュラでモールドを入れるという作業を2時間くらいやって
精根尽き果てました。
しかも、一回うまくいったところを触ってしまいモールドを全部飛ばすという、
エポパテあるあるの定番ネタを二回ほどやったりしてテンション下がりまくりです。
あとは尻尾と首周りを作ればカイ完成です。



なんとかカイを4月中に完成させてゴールデンウィークに難関のナウシカに入りたいです。