イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その1

ナウシカの続きです。


カイの塗りに入りました。

黒に青を混ぜた色をエアブラシしました。
塗膜超弱で作業性悪いタミヤアクリルですが、早く使い切りたいので下塗りで使ってます。



ここから筆塗りです。
(SHADOW GRAY)で一段階目のドライブラシを行った後、塗り分ける個所をひたすらベタ塗りです。
ウォーハンマーばかり作ってきたのでサイズがとてつもなくデカく感じます。
くちばしは中を塗るのに支障が出ると思って分離できるように作っていたんですが、
ポーズ的に頭部が遠くて塗りにくいです。
首上も分離できるように作れば良かったと後悔してます。


ウォーハンマーだとこのサイズは戦局を変える力のある7000円オーバー級のやつですな。
大型ユニットも作りたいのが沢山あるんですが、高くて買えませんわ。
というかネクロン優遇されすぎじゃないですか?