イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その6

ナウシカの続きです。


王蟲の甲皮の剣を塗りました。

グリップ部ですが、自分の剣は谷での果たし合いでクシャナに折られているため、
これはジルから譲り受けたものではないかと仮定して豪華にゴールドで塗りました。
まあ、きっちりと語られていない部分なので妄想の余地があり楽めます。

刃は、そもそも甲皮の剣とは何色かというところが最大の疑問なんですが、
とりあえずシルバーとか無機質な方向には行きたくなかったのと、
血が青いとこから単純に青白のグラデーションで塗りました。
厳密にはグラデではなくリターダーたっぷりの5段階の色をレイヤリングです。
その間をブレンディングしているのでグラデっぽくなってますが、境目バレバレですな。