イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ランナー構成

たぬ吉7さんのリクエストで決まったガリアンから、手持ちのキットで唯一まともに作れるザウエルを作ります。


前回と同じB-Hobbyで買った中古ですが、ナウシカと違ってちょっとプレ値でした。
ボックスアートが高荷先生なのでパーケージだけでも飾っておきたいくらいです。
否が応にもテンションが上がりますが、期待が半端ない分、開けた時の落胆も大きいのがこのシリーズの特徴です。
そういう意味ではバンダイのわざとヘボく作ってるんじゃないかと思うHGUCのパッケージは正しいのかもしれません。
嬉しくないですが。


ランナー構成です。



全部で3枚です。
1/100と聞くとMGガンプラのサイズが思い浮かびますけど、全高が11.6mということなので1/144の方のガンプラに近いです。
この他にポリキャップのランナーがありますが画像は省略。


どういった方向で作るかを考える前に、すっかり内容を忘れているのでネットサーフィンして動画をチェックします。
ザウエルの出る8話だけとりあえず見たんですが、やっぱり高橋良輔監督の作品は面白いです。
どんどん観てしまいます。


やっぱり、とりあえず全部見てから考えることにします。