イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その2

ザウエルの続きです。


太ももの幅増しをしました。

1mm増しでと思ったんですが、太ももは太い方が好きなので、2mmいってます。


実は作る方向性をどうするかで、ずっと悩んでいましたが、ボックスアート準拠でいくことにしました。
設定画をみたんですが、よく見るとキットは意外と設定に近い作りだと分かりまして、悩みが増えました。
さらに実際の劇中のイメージが設定画とはちょっと違っているので、設定か劇中イメージかボックスアートかの三つ巴の争いでしたが、
結局は高荷先生のボックスアートが素直に一番カッコイイと思ったので決めました。
修正する作業量としてはボックスアート版が一番多い気がします。


作業の予定としては、7月にロボダッチがプチ祭りになるはずなので一応ロボダッチ用に空けておこうと思ってますので、
なんとか6月中にを完成させたいところですが、どうなることやら。


あまり厳しいギミックを入れたりはせず、なるべく固定ポーズでシンプルに行く予定です。
とか言いつつも、股関節は球体パーツを使ってますが。
ギャロップで色々と試し買いしたものがかなり残ってるので、それらの処分も兼ねてます。