イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 組み立て その4

ガマロボの続きです。

一時期の殺人的な暑さは峠を越えたっぽいので、
ペースアップしていく予定ですが、どうなるかわかりません。

とりあえずボディをちまちま進めています。

ジャンクを漁って、戦車の転輪とバーニアを組み合わせて目をでっち上げました。
ジャンクの中からどんぴしゃのパーツをいかに探し出すかは、
どれだけジャンクパーツが豊富にそろっているか、と、
きちんとパーツ分類ごとにまとめられているかがモノを言います。
私は自作が比較的難しい、球型パーツ、円型パーツ、円錐型・バーニアパーツなどは、
一個の「丸いパーツ」専用ケースにまとめて保管しいてるので、今回の目玉作りでは威力を発揮しました。


問題の鉄球も、ガンダム武器セットのガンダムハンマーがいい感じの大きさで、
ガマロボ定番の改造っぽいので、ついでにこれもジャンクを漁っていたんですが、なんと2個も出てきました。


まあ、ジャンクが豊富ってのは裏をかえせば未完成品、失敗品が多いということなので、
決して自慢できることではないんですが。