イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 仮組み

今年一発目のプラモデルは、バンダイのキラメキラムちゃんに決まりました。


中古で最初からランナーから取り外されていましたので、いつものランナー構成は省いてパッケージの画像のみです。


存在は知ってましたが、改めてじっくり見てみると凄いパンチが効いてます。


とりあえず途中状態を一旦バラして、真鍮線を通し全体バランス把握のために仮組みしました。

。。。
絶句です。
これまでもナウシカ、アラレちゃんと、それなりに問題を抱える有名キットに手を出してきましたが、
これは、ちょっと今までのキットとは次元が違います。
ネットで画像検索しても完成品がほとんどヒットしないことからも、その難易度の高さが伝わってきます。
なんか、どこが悪いとか、似てないとかそういうことじゃなくて、根本的に全部だめです。
全部いじらないとだめです。
悪友のH君にに唆されて、ついノリで買ってしまいましたが、これはとんでもないものに手を出してしまったなと、、、


それでも私は、なにを隠そうリアルタイムの読者で、「うる星やつら」だけはホチキスをはずして毎週保存していたほどのファンとしては、
一度は作っておかなければならないキットであることに変わりはありません。
心技体充実した今なら、なんとかそれなりに料理できるのではないかと思い勇気を出してチャレンジしますが、
もしかしたら、あたま6ぶんめコンテンツ初のギブアップ終了もあるかもしれません。