イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 組み立て その1

キラメキラムちゃんの続きです。


各部切り離してポーズ替えと、バランス変更をました。

雪積もりまくりで部屋にこもりっぱなしだったので、5時間くらい作業できました。
まあ、雪が降らなくとも大抵部屋にこもりっぱなしですが。


具体的には、すねが長かったので5mmショート化し、
腕も上腕下腕共に長かったのでショート化しつつ、一回り細く削りました。
マニアなら、どのシーンを作ろうとしているのか、もうお分かりですね。
最後まで、組野おと子か、デートで人間に化けたバージョンで迷ってましたが、
やはり、一番記憶に残っているシーンは、完璧なつかみと内容の第一話だろうと思い直し、
「人類の敵としてのラム」を作ることにしました。