イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 組み立て その6

キラメキラムちゃんの続きです。


ベースの細かいところを作りました。


■手すり
2mmプラ棒に0.5mmプラ板を細切りにしたものを貼り付けて作りました。
アールの部分は組み上げてから爪でこすって曲げてます。


■畳
畳は自作が難しそうだったので、使えそうなものを100円ショップで探していたんですが、
中学生のときによく使っていた、昔懐かしい可変式のベルトがいい感じだったので使ってみました。


■壁
タミヤのテクスチャーペイントのサンドを、左官職人がやるのと同じ要領で
ヘラで塗り付けました。
ビフォアアフターも好きでよく観るんですが、観るとやるのは大違いです。
ムラだらけです。
とりあえず、砂壁っぽく見えればいいんで、良しとします。


サイズこそ違えど、家の一部を作ってることには変わりないんで、
なんか今週は、大工気分を味わいました。
後は内装職人となって、カーテンとカーテンレールを作ればほぼ完成です。


来週にはペイント工程に入れると思います。