イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て その12

ソルティックの続きです。


胸まわりを作りました。

全体バランスのチェックが終わったので、後はひたすら細かいところを仕上げていきます。


■胸ライン
凹なのか凸なのかで悩みましたが(キットは凹、MAXファクトリーのは凸)、面倒なので凸モールドにしました。
細いプラ板を貼るだけのお手軽作業です。


■ミサイルポッド
長すぎるので15mmショート化しました。
また取り付けステーも中央では後ろに飛び出してしまうので、後方に移動させました。



結局ゴールデンウィークは映画に一回行っただけで、ほぼ家に引き籠りっきりでしたが、その割にはソルティクの作業はあまり進まなかったです。
ただ、肝となっていたフンドシまわりが完成したので、あと重いところは武器と手とふくらはぎ位でしょうか。
ここまでで全体の半分くらいまでは来たとおもいますんで、5月中にはなんとか完成すると思います。