イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

どっから紛れ込んだ?

台風接近で、なんか作ったり塗ったりする気分でもないので、ちょっと前に中古で買ったGAME for ADULT if ウルトラマン ボードゲームのコマのレビューでお茶を濁します。



とりあえず、国産で立体コマがついているゲームを探しているうちにたどり着き、安かったので買ってみました。
各シナリオで使う怪獣が立体で21体入ってます。
コマはやわらか系の、いわゆる怪獣消しゴムのまんまでした。
国産ではこのシリーズと、タカラ系のダグラムのやつくらいしか立体コマがついてるゲームはないみたいです。

中古なので、まず怪獣21体が揃ってるかどうかチェックしてたところ、まさかの22体居る!という謎の展開。

バルタン星人とまちがえられたんでしょうか?
中古で買ったので、どういう経緯で紛れ込んだのか定かではありませんけど、もしこれがエラー品だとすると、こういうの集めてるマニアは成形色もコレクションの対象だったりするので、もしかしたら貴重なものかもしれません。
調べた限りではセブンのボードゲームは出てないようなので、当時単体でガチャガチャで出てたかどうかですが、そのへんの知識がないので分かりません。
なにか情報お持ちの方はご連絡を。