イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

セット試し塗り その3

NMMシルバー試し塗りの続きです。


刀を持っていて、まだ塗ってなかったオルクが転がっていたので、実験に使いました。

塗り方の説明書をちらっとyoutubeで見れたんですが、グレー50:50黒からどんどん上げていくだけで、あまり参考にはならない感じでした。
最後の方で、薄めた青を塗る感じで空の反射を入れろ的な文があるように読めますが、よく分かりません。
とりあえず少し青をまぜて塗ってみましたが、はっきり言って失敗です。
頭では理解していても身体が付いていきません。
せっかく買ったので、試しに塗らないと気が済まなかっただけでNMMゴールドとはあまり関係ないところでしたが、理論の確認ということで良しとします。
あと、意外と重要なのは面積配分で、このへんは練習しまくって身につけていくしかないです。