イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

セット試し塗り その4

NMM試し塗りの続きです。

やはり適当にチョイスして塗っていてもラチが開かないので、一個ちゃんとしたのを塗ってみることにします。
手持ちの中でなんか丁度いいの無いかと探していたら、ずいぶん昔にイエサブで買い物したときにオマケでもらったドワーフのロングベアードが一個見つかりましたので、これで行きます。

なんといっても、スケイブン並の小ささに加えて、武器と鎧以外に塗るところといえばほぼヒゲだけという(笑)ところがNMMの試し塗りにはもってこいのような気がします。
しかも失敗してもダダでもらったアイテムなので懐が全く痛くならないという点も素敵です。
ただ、教科書通りに忠実に塗るとゴールドの部分が超少ないんですが、NMMシルバーとゴールド両方同時に挑戦ということでがんばります。
とりあえず、下地に黒サフを塗った状態までで、塗りは明日からです。


なんか最近こういう手抜き更新が多いような気がしますが、たぶん気のせいです。