イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て その3

ギャロップタイプの続きです。
コクピット完成しました。


■コクピット
操縦桿とメーターを適当に追加しました。
もうちょっと細かくやる予定だったんですが、トラッドとのリンケージチェックしてみたところ、足の間に挟まれて、ほとんど見えないってことに気が付きまして、手抜きしたのであっさりと出来ました。



トラッドとのリンケージ確認です。
肩に広い平らなスペースがあるので磁石の場所に困ることもなく、ここは問題なくいきましたが、本当の問題は、下のトラッドのナデ肩とギャロップのツメ足とのリンケージです。
マグネットを入れるスペースがないのと、ツメ足の大改造が待っています。
案外と有名なシーンのわりに作ってる人を見かけないのはこのあたりが原因かもしれません。