イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ミサイルポッド作り 完成

ミサイルポッド完成しました。


同じものを3個作るという苦行の、残りの2個を頑張って作りました。
ただ、時間がたって作り方と忘れてしまったため、先週作った一個目と若干違う物に…(汗)
さすがにもう1個つくるのはしんどいので、最初のやつはギャロップの荷台に乗せる据え置きタイプで、残りはトラッド用というか、大型ウォーカーマシンの手に取り付けるタイプということで、型式が若干違うという設定をでっちあげて逃げる事にします。
あと、このミサイルポッドからウェーブの1mmグレープラ板を使ってます。
これは単に長年使ってきた1.2mmのタミヤの白プラ板と、新参者タミヤ1.0mmプラ板が一緒の入物に入っているときに間違いやすいので、その差別化を行うためにテスト導入してみました。
使った感じでは、グレーは白より使いやすいんですが、お値段お高めなのが難点です。


装着するとこんな感じです。

これで本体のモデリングはほぼ完成、あとはパイロットをザブングルの世界観に合わせ、ブレーカー風に修正したら完成です。
作り始めたのが6月末で、何だかんだですでにモデリングに2か月かかってます。
がんばって来週にはペイントに入りたいですな。