イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

箱明け

スーパーミニプラのザブングルが疾風のように届きました。(歓喜)

f:id:hidetaro2011:20160625160130j:plain

明日の更新ネタとしてとっておこうかと思いましたが、ハイテンションで明日まで待てず即アップです。

 

早速箱明けランナーチェック。

4箱ひとまとまりで1BOXとなっていて、2箱がザブングル、1箱はトラッド11、もう1箱がギャロップタイプとなっていて、1BOX買うと必ず全部揃うようになっています。

どれも当たりなんですが、私の当たりはトラッドのオマケとしてついてくるホバギーなので、ザブングルと小型ウォーカーマシンは他に任せて、うちではホバギーのランナーチェックだけやります。

f:id:hidetaro2011:20160625160544j:plain

成型色が2色あるらしいですが、私のは緑系でした。

下の丸いのはベースです。

本体は上と下の2パーツだけというシンプルなもので、前スキッド出しの着陸状態として作られています。

スキッドは太すぎるので、ここは要改造です。

荷台はカバーあり状態なので、ここは開けるかどうしようか迷ってます。

バズーカはついてません。

それでも全体的なプロポーションは中々良さげなので十分合格です。

 

1/144スケールということは、当然、昔作ったランドシップに乗せるつもりですので、押入れの完成品箱から引っ張り出して早速乗せてみました。

f:id:hidetaro2011:20160625162046j:plain

なんか、保管が悪くて色々細かい部品が壊れてますが、ホバギー作るついでにこっちも修理しないといけません。