イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

1/1 モンキーダビットソン 純正戻し その1

モンキー生産中止を受けてから、急にバイクモードに入りました。

プラモはいったん休みまして、バイクいじりです。

 

予備部品確保の意味もあって、オークション関係を漁っていたところ、フロントフォーク丸ごと安く入手出来ましたので、とりあえずハンドルを現在のゴリラのものから、モンキーのくるくるハンドルに戻していきます。

f:id:hidetaro2011:20170422170339j:plain

ハンドル本体は軽くサビてるんですが磨いてそのまま使える状態なので、まずハンドルホルダー部分から作業します。

磨くとぴかぴかになるのは知ってますが、何ヶ月かすると曇ってきてテンションだだ下がりなので面倒なのでシルバーで塗装します。

とりあえず、ヤスリとリューターで下地を作り、ハンドル取り付け部分のマスキングを行い、木っ端に穴を開けて裏からナットで止めて持ち手を付けるとこまで完了。

 

晴れたら塗装に入ります。