イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

1/1 モンキーダビットソン 純正戻し その3

モンキーのハンドル戻しの続きです。

ハンドルホルダーにペイントしました。

f:id:hidetaro2011:20170426111419j:plain

シルバーで塗って、軽くクリアを吹きました。

多少ホコリが入り込んだりしてますが、あまり目立たないので良しとします。

普通はこの後クリアの層をコンパウンドで磨いて平らにしたりするんですが、面倒なのでこのままで。

バイクの場合、ガソリン対策でクリアはウレタン塗料にするのが常識なんですが、ここにガソリンがかかるような事態になったとしたら、それはもう全損事故くらいしかありえないので余ってた普通のクリアで塗ってます。

画像はありませんが一緒にトップブリッジも塗装しておりまして、明日いよいよ組み立て作業に入る予定です。