イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

フロストグレイブ レイス 完成

フロストグレイブのレイス用のメイジナイトのTormentedSoul完成しました。

f:id:hidetaro2011:20180512150755j:plain

塗り分けが少なかったので1時間くらいで塗れました。

しっとりとした大人のゴースト感を出したかったんですが、ゴーストバスターズに出て来そうな、わちゃわちゃしたお化け感が強めになってしまいました。

とりあえずゴーストっぽい感じは出てると思いますので、良しとしましょう。

 

f:id:hidetaro2011:20180512150850j:plain

ベースペイント付近はほぼ同じ色からのスタートで、上げていく方向を服と肌で、それぞれ白方向と黄緑方向に分けることで差を出してます。

スピードペイント過ぎて下塗りの画像を出してなかったので乗せるときます。

f:id:hidetaro2011:20180512132306j:plain

グレイスケールのドライブラシで下地を作る、ディセントのペイント修行で身に着けた下塗り技法でやってます。

 

この後ですが、ついにスペースマリーンヒーローズ2が発表という事で、ちょっとまたスペースマリーンモードに入ってますので、フロストグレイブモードは一旦終わりにして、ウォーハンマーをどれか作ろうかと考えてます。

それにしても、ベーシックペイントセットが絶妙で初心者じゃないんですけど欲しくなってます。

私はシタデルカラー400円時代から始めたので、どうしても一色400円で計算してしまうんですけど、それでも12色で4800円なので、プラと筆の分がお得というのは魅力的です。

色のラインナップを見てからですが、心が動かされますわ。