イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

スペースマリーンヒーローズ2 コンテスト ペイント 本塗り その4

第2回スペースマリーンヒーローズペイントコンテスト用のサニュクトゥスの続きです。

 つま先の部分だけ、先に通しで試し塗りました。

■試し塗り

f:id:hidetaro2011:20181216124703j:plain

予想した通りイメージより明るめですが、後で調整できる範囲に収まっていると思います。

収まらなかったとしても、イメージ通りに塗れていると思い込めばセーフです。^^;

実はこのテスト塗りが終わった段階では、まだ不安が大きかったりしますが、ペイント途中からの迷いは一番禁物です。

進むべき方向は間違っていないと自分に言い聞かせて進むしかありません。

 

■赤のカラーレシピ

f:id:hidetaro2011:20181216140556j:plain

カラーレシピは以下の通りです。

  • エクストリームハイライト 旧シタデル[SKULL WHITE]
  • ハイライト 雰囲気で色々混色
  • メイン  シタデルLAYER[EVIL SUNZ SCARLET]
  • シェイド ファレホモデルカラー70828[WOODGRAIN]
  • シェイド ファレホモデルカラー70950[BLACK]
  • 微調整用 シタデルSHADE[CARROBURG CRIMSON]

 

あと、早速ウェットパレットを使いましたが、なかなかいい感じです。

蓋を閉めておけばリターダー無しでもかなり乾燥を防いでくれます。

貧乏性にはこれがありがたいです。

 

ちなみに次回以降のコンテンツは似たような画が続くだけですので、アーマーが塗り終わるまでは当分面白くならないと思います。