イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

スペースマリーンヒーローズ2 コンテスト ペイント 本塗り その7

第2回スペースマリーンヒーローズペイントコンテスト用のサニュクトゥスの続きです。

 

肩パッドの装飾を塗りました。

f:id:hidetaro2011:20181230150514j:plain

ここまで拡大すると粗がバレますが、この画像チェックを経て何回か修正を入れますので、一回めにしては、むしろ出来がいい方です。

■左肩パッド装飾

メイン色は旧ファウンデーション[KHEMRI BROWN]で、ハイライトは[SCULL WHITE]を使用しました。

ベース色は、本体の赤との親和性を持たせるため、あえて本体のベース色のまんまです。

イラストとかでも、アニメ風の線画の線を黒じゃなくて茶色とかにして、シャレた感じを出すやつを意識してみましたが、あまり効果はないというか、これがオートスキルぼんやり感の元凶な気がしないでもないですな。

 

というわけで、今年はこれでラストです。

ウォーハンマードップりな一年でした。

もし毎年コンテストやるとなると、正月はつねにコタツウォーハンマーということになりそうです。

年に1個はプラモつくるという誓いがありますので、早めにこれを終わらせて、久しぶりに何かプラモ作りたいです。