イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

スペースマリーンヒーローズ2 コンテスト ペイント 本塗り その11

第2回スペースマリーンヒーローズペイントコンテスト用のサニュクトゥスの続きです。

爪の修正を行いました。

f:id:hidetaro2011:20190113123025j:plain

■爪本体

ファレホ72026[JadeGreen]をメインに薄塗りブレンディングでグラデーションをかけました。

能力の限界まで微調整に次ぐ微調整を行いましたが、表面がボコってきたのでここが限界です。

アングルの関係で左爪は右に比べて暗くなっていますが、陰になるので意図的に落としてます。

■爪の放電ガイシ的な部分

問題の放電ガイシ的な部分の修正をなんとか行いました。

OSLの光がもれて周りがぼんやり光ってる表現を行いたいんですが、このパーツが手の甲に飛び出る形でついていて、光が反射する場所がそもそもなく、唯一当たりそうなガイコツの装飾だけJadeGreenで薄塗りを入れてます。

OSLをやるならやるで、ちゃんとそれが生きるミニチュアを選定するところから始めないとダメです。

とは言え、あの状態から何とかここまでリカバリーできたので、その点では満足してます。

 

これでサニュクトゥス本体は一通りの色を置き終わりました。

ただ、まだパーツ単体で完成しただけですので、ここから全パーツを組み立てて、全体のバランス調整を行います。