イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

オルクボゥイ イージーモデル 箱開け

公開は出来たませんが、スペースマリーンヒーローズ2コンテストは追い込みに入りました。

 

何も更新しないのも何なんでネットで増員用に買ったオルクボゥイを開封します。

f:id:hidetaro2011:20190203130309j:plain

イージーモデルは、スペースマリーンヒーローズが発売されるまでは最安入門アイテムでした。

作りはシンプルで、出来も一体ごとに気合が入っているヒーローズとは比べるまでもないですが、名もなき兵の増員という意味ではありがたいです。

 

しかも、名もなき兵に感情移入しまくれるローグワンの余韻に浸っているタイミングなので余計に気持ちも盛り上がりますわな。

これでボゥイはまた30人態勢に戻れます。

 

一応ランナーチェックをします。

f:id:hidetaro2011:20190203131007j:plain

ベースが何故か5枚入ってました。

イージーモデルを買うのはこれが初めてなので、ミスパックなのかどうか分かりませんが、得する分には文句ありません。

本体に片腕がくっついていてラリアット気味のポーズ、腕と頭がはめ込み式という、分割的にもデザイン的にもブラックリーチとおんなじ簡易版ですので、個人的に新鮮味ゼロです。

が、ボゥイは沢山つくらなければいけないミニチュアなので、一体一体に手間をかけたくないという心理が働くので、簡易版の方が嬉しかったりします。

 

作業は当分先になりますが、とりあえずボゥイ軍団はペイントのクオリティが低いので、こいつらを混ぜてもう一度30体まとめ塗りをしたいと思ってます。