イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ディセント第2版拡張セット「トロール沼」 箱開け

スペースマリーンヒーローズは一通り塗り終わり、画像チェックの段階に入りまして、背景とのマッチングなど応募の最終段階に入ってます。

と言っても、グラデ背景か、専用背景2種のどれかしかないんですけどね。

 

そして、何も更新しないのはまずいので、前回の買い物の時に一緒に買ったディセント第2版の拡張セット「トロール沼」です。

f:id:hidetaro2011:20190210231249j:plain

これは日本語版拡張セットの第3弾です。

前回買った「竜の棲み家」すら一度も遊んでないので、ディセントに関してはミニチュアペイント目的と言っても過言ではありませんな。

ちなみに、イデオン無限在庫の店で買ったんですが、5000円以下は手数料とられるとかに変わっていて、もちろん無駄金は払いたくないので、欲しいものが5000円たまった時じゃないと買い物できない店となってしまったので、当分買い物できませんわ。

イデオンも調べてみたら10円とかで売られてるやつが無くなってたんで、もう無限在庫の店でもないですな。

 

脱線しましたが、箱開けミニチュアチェックです。

f:id:hidetaro2011:20190210231444j:plain

いつもの通り安定の雑なジップバッグ入りです。

もうこれを求めている自分が居まして、逆に安心感あります。

f:id:hidetaro2011:20190210231744j:plain

先ずはヒーロー側の2体、ドワーフっぽい方が「オウグル・グリソム」と、
エルフっぽいのが「陰の中のロガンナ」です。

ドワーフはステータスカードを見ると回復役のようですが、基本セットのドワーフがとんがってるパラメータだからでしょうか、ちょっと普通よりの中途半端な感じに見えます。

エルフは盗賊系ですが、こちらもドワーフ同様ステータスが丸くなってる感じがします。

ただこればっかりは使ってみないと分かりませんが。

ミニチュアとしては素晴らしい出来なので、どうでもいいっちゃいいんですけどね。

いつものようにカードイラスト準拠で塗ってきたいと思います。

というか、色々なミニチュアを塗ってきましたが、難易度というか小ささではディセントが飛びぬけてるので、視力が落ち続けている身としてはつらいものがあります。

 

f:id:hidetaro2011:20190210231622j:plain

次はオーバーロード側全部で2種7体のうちの1種3体、「疫病蟲」です。

安定のベースふにゃりがありますので、これはお湯につけて延ばさないとダメです。

こういうところがディセントのダメなとこでもありますが、ミニチュア9体で2500円はウォーハンマーと比べるとやはり大きな魅力です。

出来は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

f:id:hidetaro2011:20190210231559j:plain

最後は残りのオーバーロード側1種4体「ハーピー」です。

造形的にはほぼ全裸なんですが、ポーズ的にほとんど見えないので、肌色で塗らなければそれほど問題ないかと。

出来は悪くないですが、左手が邪魔でちょっと塗りにくそうです。

このほかにカードやらボードやらが入っているので、お得感はいつもながらありまくりです。

とりあえず、コンテスト後は一旦プラモのノルマをこなしてから、キルチームのボスノブを仕上げたいので、早くてもそのうとか下手すると何年か後になるかもしれませんがなるべく早いうちに塗りたいところです。